2015年03月11日

子犬出産情報 全国新着

全国の子犬出産情報です。
ご希望の子犬が見つかりましたらお問合せ下さい。

※各担当者より連絡がございます。

データー表示まで数秒かかる場合がございますのでお待ち下さい。
希望の子犬がいる場合は、【犬種】を選び【絞り込む】をクリックすると便利です。


95f0040d6cc798d2867a44bc87267a5c.png

ニックネーム とも at 12:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

布団好きな犬

2階で仕事をしているときも、今まで1階で自由気ままな場所で寝ていたマリーなのですが、最近誰もいなくなるとすぐに2階に入ってくるように。
何をするわけでもなく、ソファーや居心地のよい場所で寝ているだけなんですが。
ひどいときは、このように・・・布団をわざわざくしゃくしゃにして、自分の寝やすいように寝る。

階段は過去に落ちたトラウマがあり、自分で降りられないのでいつも巨体を抱っこして降りなくてはいけません・・・

最近太り気味でご近所さんや散歩中によく「大きくなったね」「変な犬」(カットの仕方が悪かったんです!!)「肥満」と失礼な言葉を言われることが増え、皆で協力してマリーの【ダイエット大作戦】中なのです。

ニックネーム とも at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

コタツ犬

久々、久々の投稿です。

相変わらずのシーリハムテリアのマリーの日々。

我が家にとってはインターフォンが壊れていても、ご近所さんに「ならないんじゃない?」といわれるまで気がつかず、番犬マリーです。

コタツに入っていた写真が撮れたのでパチリ。

日に日に人間のように過ごしているわんこです。

ニックネーム とも at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

チャッピー虹の橋へ

2008年4月3日



2日から3日に日付が替わってすぐに
ポメラニアンのチャッピーは天国へ召されていきました。

2日ほどまえの病院での注射も利かず、
結局、嘔吐と下痢が続き老衰でした。。。

マリーが我が家に来てから元気になったチャッピー。
あと5年は大丈夫かな?といっていた矢先。

こんなにあっけないものなのか、というほど
介護することもなく寝たきりになることもなく
だから余計に未練が残ってしまいます。

でも最期は家族のそばで見守られ目を閉じていきました。

息を絶える・・・とはああいうことをいうのでしょうか。

翌朝、起きてくる子供たちに話をして
3人ともリアクションが異なりそれぞれに死について
小さいながらも感じていたようでした。

家族で名古屋市呼続にある「長楽寺」へいきました。

マリーがいるお陰でシーンとした空気もなく
皆がいつも以上に「マリー!マリー!」と声を掛けます。

いなくなってしまうといつもの生活に戻りますが
外で似たようなポメラニアンをみると
急にチャッピーの最期を思い出され 言葉が詰まります。

今までこれといった病気もなく元気で過ごしていたチャッピー。

トイレはずっと外でしかしなかったのに
マリーがきてトイレシーツで排泄をするようになると
それを真似して、高齢なのにも関わらずシートの上でも
できるようになっていたね。

昨日も「長楽寺」へお参りに行きました。
公園や池、小山に囲まれた場所にあり
チャッピーも楽しく遊べそうな場所です。
桜も満開で時間を忘れる不思議な空間でした。

ご縁という巡り会いがある嬉しさと反面
最期を看取る悲しさもあり、命あるものの大切さや切なさが胸にしみた日でした。

ニックネーム とも at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ポメラニアン・チャッピーの異変

3月末の日曜日。
実家が家を建て替えをしており、ようやく「完成」という連絡を聞き
子供と一緒に出かけた。
距離は大して離れていないが、同居の義父母が帰宅するまでは
半日は空けていただろうか。

【桜開花宣言】も発表されたのにもかかわらず
寒の戻りで若干冷える。
季節の変わり目は人間も同じだが精神的、体力的に調子画悪くなりやすいのだろうか。

前の日も、朝も特に変わりないわんこたち。
マリーは相変わらずおてんばぶりを見せたりいたずらしては叱られたり。

その日の朝はチャッピーは食事を摂らなかった。

帰宅すると、母から「ひどい下痢で大変だった」とのこと。
チャッピーを見ると疲れた様子で寝ている。

その夜も食事は食べず
フード以外のものにも顔を背けてしまう。

胃に入っていないので下痢は頻繁ではないものの
今日は2回も嘔吐した。

水は飲むが、食事が摂れないので
栄養剤として「ニュートリカル」を与えていたので
強かったのか・・・・

以前体調を崩した目が見えにくく・・・という様子はないが
家族中が心配して、マリーも相棒が相手をしてくれないので
寂しそう。



犬のペットショップDog-search

ニックネーム とも at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

シーリハムテリア・マリーさん・・・ちょっと;

綺麗にシャンプーしていれば
真っ白のふわふわできもちい〜マリーですが
我が家の子だけあり、大人しい・・・という性格には残念ながら
かけ離れており、おてんば娘なのです。
だから、1ヶ月経たないうちに白い毛がくすんできて
絡まり始めます。

せっかく綺麗なのでこっち向いてよ、と撮ったはいいのですが
DSC_0003.jpg

さいあく

だれ、これ


ニックネーム とも at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

チャッピーが元気!!

DSC_0020.jpg

2月になって視力も落ち、急激に元気もなくなっていたポメラニアンのチャッピーでしたが、今週に入り急に元気に。

もともと食欲はあったので、もう少し大丈夫だけど
介護かなあ・・・と心配していたのもつかの間。
散歩も普段どおりに行けるようになり、ご飯の要求で吠えることも。

マリーが来てから吠えることもあまり無かったのですが
以前のようなチャッピーに戻っています。

毛ぶきはもちろんGOOD。

ご飯も「アカナ」を食べているので
多少フードの影響も考えられますが。

まだまだ長生きしそうです。

先日、動物病院から【長寿祝い】でたてが贈られて来ました★

ニックネーム とも at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ポメラニアンのチャッピーが・・・

シーリハムテリアのマリーよりもずっと前・・・私が嫁ぐよりも前の
先住犬の【チャッピー】がとうとうやばくなってきました。

この春2歳を迎えるマリーが来る前も、かなり衰弱して
夏場はフードを食べないことも・・・
でもマリーがきてくれてからは元気を取り戻し
ドッグフードも良質なものに変えたせいもあって
毛ぶきも良くなり、抜け毛もほとんどなくなりました。
家族がいないとずっと吠えてもいましたがそれもなくなりました。

でもここ最近、目の様子がおかしくなり
「白内障・・かな」とも。
耳もかなり遠く、吠えることもめったになく。
でも食事は摂れるし動けるのでまだ大丈夫、と思っていた矢先。

昨日から急に「ぼけ」が入った様子です。
ぼけてしまってきていのか?もしくは目が見えなくなってきて
判断がつかいないのか?

マリーもいつもはチャッピーにちょっかいをかけられて
迷惑そうな様子を見せていたものの、
あまりにかまってくれないので心配して
逆にチャッピーに構いに行くほどです。

家族からも
「もうすぐかもしれないし残しておこう」ということで
サボっていた日記も投稿していこうと思います。

ニックネーム とも at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

シーリハムテリアのマリー:夏の一日

食事をするとき以外は放し飼いのマリー。
・・・先輩わんこもいるので、食べ物に目が無いマリーは横取りするからです・・・・

部屋中を空けておくと、いつの間にか移動をして
見つけたときにはいつも「こんなところにいたのか(笑)」という
おとぼけさんです。

一番のお気に入りは タイル。
この時期はたいてい洗面所にいます。
しかもこれ以上いけない〜というほど体をお風呂場にくっつけて。
風呂場 水遊びをしたり 勝手におもちゃにしてしまうので
扉を開けたくないのですが、ついうっかりして開けっ放しにしてしまうと、風呂場のタイルで寝ています。
あきれて怒る気もしません。
07-08-08_14-55.jpg
暑い時期にもかかわらず 無謀にも我が家は
「ちょっと、どれくらい伸びるか試してみよう」と
マリーの毛を伸ばし続けてみました・・・・
見ているだけでも暑苦しい;しかも
とても上品とはいえない彼女なので 車の下に入り込んだり
つまみ食いや水をがぶがぶ飲んでみるので、汚れる。
なによりも
毛玉!!毛が絡んでしまって 根元が毛布みたいになってしまう。

さすがにマリーも蒸れているのかかゆがりはじめたので
断念して・・・サマーカットです。
シャンプーもしてもらって可愛い〜やっぱりマリーは可愛い♪
はじめっからこうすればよかったんだよね。
すみません、まりーさん。
07-08-08_14-32.jpg
いまは 暇さえあれば
まだまだ絡んでいる毛玉切りが ママのお仕事です。

ニックネーム とも at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

1歳になったシールハムテリアのマリー

久しぶりの更新です。

4月28日生まれのマリーですが いつの間にか1歳を迎えておりました。
時々 パソコンに保存してある
子犬時代のマリーの写真を見つけては 見てみると
「かわいい〜」とうっとりです。

今では すっかり大きくなってしまい、ちょっと肥満気味!?
中年太りにははやすぎるぞ〜!!ダイエットですな。

相変わらず 抱っこ好きなのですが こうも重たいと家族も皆
「マリー 重たすぎる・・・;」
とあまり抱っこしてもらえない今日この頃。

もしゃもしゃになっていた毛も4月はじめにすべてカット。
とってもひどい;可愛げのない子になってしまいましたが
やっと もとのマリーちゃんに元通り♪

1歳を過ぎてから ようやく落ち着きがでてきたような。
でも散歩の引っ張り癖は まだまだ修行中。
DSC_0044.JPG

●スポンサーサイト
  車の情報ディズニーワールド情報犬・シーリハムテリア育児日記/犬のペットショップ【Dog-saeach】
ニックネーム とも at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

マリーもとうとう大人に!!

先週の3月9日〜3月15日くらいまでヒート(生理)が来ました。
トリミングをしていると
何か硬い物が・・・
乳首が黒くなってきて、あ!!ヒートになるかな・・・
と思ったら案の定きました。
1週間オムツを付けてすごしました。

マリーちゃんもこれで一人前の女の子になったんだね。
あ!!
写真を撮っておけばよかったな〜(泣)
残念です。


●スポンサーサイト
  /犬のペットショップ【Dog-saeach】車の情報ディズニーワールド情報犬・シーリハムテリア育児日記

2006年11月06日

シーリハムテリア【マリー】狭いでしょ?

朝晩が冷えてきた今日この頃。
我が家ではあまり日照権が与えられていないため、
家の中の方が寒い事が多いんです。

ふとみると シーリハムテリアのマリーとポメラニアンのチャッピーが一緒に・・・・
1頭入れば十分な寝床に2頭一緒に入って身を寄せて寝ていました。
カメラに気づいたマリーは「むくっ」とおきてしまいましたが・・・

きっと マリーが無理やり入っていったんだと思いますが。

DSCF1536.JPG

●スポンサーサイト
  車の情報ディズニーワールド情報犬・シーリハムテリア育児日記/犬のペットショップ【Dog-saeach】
ニックネーム とも at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

シーリハムテリア【マリー】竿竹屋さんにビックリ!

我が家の近所は よくいろいろな「●●屋さん」が通ります。
周りが 年配の方が多いせいでしょうね(^^)
魚屋さん、八百屋さん・・・とトラックで毎朝運んできます。

夜は夜で ラーメン屋さんのチャルメラ〜♪

そんな 近所で昨日は「物干し竿」のトラックがきました。
これが迷惑;ともいえるスピーカーで
「た〜けや〜、さおだけ〜」とゆっくりと近所を回っていました。
子供が小さい頃は「昼寝しているのに!おきちゃうよ!」と思ったものです。

どんどん近づくスピーカー音に
「うるさいねえ、」とマリーに声をかけると ジーと伏せていたマリーが突然 一目散に私のひざに飛び乗り丸くなっていました。
!!「こわかったの??」と笑ってはいけないと思いつつも
その行動がとても可愛く 愛らしいものでした。

いつもは 他の犬の遠吠えに応えるように吠えるのにね(^^)

●スポンサーサイト
  車の情報ディズニーワールド情報犬・シーリハムテリア育児日記/犬のペットショップ【Dog-saeach】

ニックネーム とも at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

シーリハムテリア☆日に日に大きくなるマリー

DSCF1376.JPG

なんだか最近大きくなったよね!?
と 家族が口々に言う今日この頃。

抱っこしてもずっしり重くなったのにもかかわらず
朝起きてくる私に「おはよう」といっているのか
「だっこしてー」とでも言っているのだろうか・・・
短い足で(笑)ぴょんぴょんと飛び跳ねています。

散歩中も駆け回りたくてリードをひっぱるひっぱる!!
10分ほど歩くとようやく落ち着きなんとなく
横について歩いているような・・・まだまだしつけが必要;
あんまりひっぱるものだから
首輪がひっぱられて「うえっ、うえっ」とすることも。

きょうはマリーも大きくなったことだし
首輪でなく胴輪(ハーネス)にしてみました。

「マリーさん、リュックを背負ってどこかへお出掛け??」
DSCF1373.JPG

●スポンサーサイト
  車の情報ディズニーワールド情報犬・シーリハムテリア育児日記/犬のペットショップ【Dog-saeach】
ニックネーム とも at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

飼い主に対する小さなサイン

シーリハムテリアのマリーが来て約3ヶ月・・・
トイレのトレーニングも時々失敗しながらも家族で協力して
徐々に覚えて言っている今日この頃。

その日はやけにおしっこの回数が多く、量はほとんど出ていない状態。
トイレシーツではなく部屋のあちこちで失敗していました。
ご褒美が欲しくてチョコチョコしだしたのかな?
にしても、シーツ以外でしていることがほとんど。
ついつい「だめでしょ!」といってしまいます。

「どうしてだろうね」

次の日落ち着いてふと考えると
マリーが失敗したときは、仕事上でばたばたしてあまり構っていない。
子供たちは祖父母がみてくれたり、一緒にお出かけして安定。
でもマリーは・・・・

夜の散歩もままならず、部屋も自由に離す時間も少なかった。

あっ、マリーにかわいそうなことをしてしまったね。
いつもよりも構ってもらえなかったから「おしっこ」を
あちこちでしてしまうことで叱られても声をかけて欲しかったんでしょうね。
それが小さな体の小さなサインとなっていたんだね。

子供と一緒、構ってもらえないとストレスを感じたり
体調を崩したり、やんちゃを言ってみたり・・・・

改めて「家族」として大切に可愛がっていくことを痛感させられました。

Dog-search


ニックネーム とも at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

犬 生後60日目の1回目ワクチン

シーリハムテリアの【マリー】が4月28日生まれなので
60日を過ぎた7月4日にワクチン接種をしました。
ブリーダーさんのところで生後30日頃の2種ワクチンは打っていましたが
獣医さんによると「これは予備として考えたほうがよい」とのことで
今回が1回目と数えるそうです。

ワクチン5種というのは
・犬ジステンバー
・犬伝染性肝炎
・犬アデノウィルス2型感染症
・犬パラインフルエンザウィルス感染症
・犬パルボウィルス感染症
という5大感染症予防のためのワクチンです。

初めての獣医さんでしたが他に来ていたワンちゃんはいなかったので
落ち着いているよう・・・
ワクチン前に人間同様健康診断があります。
眼鏡骨格異常がないか、噛み合せはどうか、ウンチの状態は?耳の中

一通りのチェックがすんでクリアぴかぴか(新しい)
無事注射も済みました。
台の上でも何とかおとなしくしてくれていたので一安心です。

Dog-search

ニックネーム とも at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

犬 シーリハムテリアの【マリー】:生後2ヶ月

我が家にきたシーリハムテリアの子犬【マリー】

足の裏の毛
はじめは可愛かったむくむくの毛がだんだんと伸び始めてきました。
足の裏も毛が伸びてくるとフローリングでは滑りやすく足腰に負担がかかってしまうので、市販のペット用の小さいバリカンでカット。

生後2ヶ月頃の食事
まだ歯が生え揃っていないのでカリカリのドライフードをお湯で浸してしばらくおいた後に与える「ふやかし」状態です。
人間で言う離乳食ですね。
足りないのでは?というほどあっという間に平らげてしまいます。まだ「お手」や「まて」ができないのでお皿を置いたとたんに夢中で食べ始めます。
水はゲージにペットボトルをつるしたようなもの。

過ごす環境
慣れるまではゲージの中で過ごしています。というよりトイレをまずは覚えていないのでゲージのなかにトイレトレーをいれて。
気候的に暑いのでクッションなど寝床をおいてもそこでは寝ません。
逆にトイレシーツの上で寝てしまうのでおしっこが・・・がく〜(落胆した顔)
はじめはやはり粗相をすることが多かったのですが、
1週間もたたないうちにトイレシーツでできるようになりました。
足の裏の感覚でシーツということが分かるようです。
出来たときにはめいっぱいほめてあげますわーい(嬉しい顔)

困りごと
歯がむずがゆいのか甘噛みをします。まだ歯が生え揃っていないので痛くはないのですが癖になってしまうので「いけない」と教えています。

ニックネーム とも at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする