2007年08月08日

シーリハムテリアのマリー:夏の一日

食事をするとき以外は放し飼いのマリー。
・・・先輩わんこもいるので、食べ物に目が無いマリーは横取りするからです・・・・

部屋中を空けておくと、いつの間にか移動をして
見つけたときにはいつも「こんなところにいたのか(笑)」という
おとぼけさんです。

一番のお気に入りは タイル。
この時期はたいてい洗面所にいます。
しかもこれ以上いけない〜というほど体をお風呂場にくっつけて。
風呂場 水遊びをしたり 勝手におもちゃにしてしまうので
扉を開けたくないのですが、ついうっかりして開けっ放しにしてしまうと、風呂場のタイルで寝ています。
あきれて怒る気もしません。
07-08-08_14-55.jpg
暑い時期にもかかわらず 無謀にも我が家は
「ちょっと、どれくらい伸びるか試してみよう」と
マリーの毛を伸ばし続けてみました・・・・
見ているだけでも暑苦しい;しかも
とても上品とはいえない彼女なので 車の下に入り込んだり
つまみ食いや水をがぶがぶ飲んでみるので、汚れる。
なによりも
毛玉!!毛が絡んでしまって 根元が毛布みたいになってしまう。

さすがにマリーも蒸れているのかかゆがりはじめたので
断念して・・・サマーカットです。
シャンプーもしてもらって可愛い〜やっぱりマリーは可愛い♪
はじめっからこうすればよかったんだよね。
すみません、まりーさん。
07-08-08_14-32.jpg
いまは 暇さえあれば
まだまだ絡んでいる毛玉切りが ママのお仕事です。

ニックネーム とも at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする